SSブログ

新年明けましておめでとうございます。

(=゚ω゚)ノよもぎデス。

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。

 

昨年は忙しい日々が続き、余りパンヤが出来ない状態が続いておりましたが、

クリスマスケーキも終わり(クリスマス前後が一番忙しいのです)、ひと段落して

時間が出来るようになりました。

 

毎年、新年の挨拶は1月1日に、パンヤの画像付きでしていたのですが、今年は

スッカリ忘れてしまって、3日の挨拶となってしまいました。w

今年も変わらず仲良くして下さいます様、宜しくお願い致します。


今まであまり趣味等も無く、休みの日はグッタリしていたのですが、今年は何か趣味を

持ってみようかなぁ~などと考えておりますが、未だ決まってはいません。

 

何かしなくちゃいけないと思うんだけど、何をしたらいいんだろう・・・。

 

ん?

某アニメの唯ちゃんみたいな事言ってますよね。w

流石にギターは弾きませんが、音楽とか、絵とか、そういうジャンルをやって

みたいなぁ~とはちょっと思っていたりします。(実は美術が得意だったりします)

音楽も好きなんだよねぇ~。う~ん、迷っちゃう。

 

まぁ~その辺りの詳しいお話は又今度という事で。

 

最近、買ったCDがあるのですが、ちょっといい曲が入っているので、動画があった

のでちょっぴり紹介してみようかなぁ~。


この作品、実はパチンコ台の大当りしている時の音楽なんですけど、このシリーズの

楽曲のクオリティーが個人的にはかなり高いと評価していて、ついついCDを

買ってしまいました。

 

歌詞の方言ですが・・・・。

めんそーれー:いらっしゃいませ
シーサー:獅子舞
かじまる:がじゅまるという南国の木の事だと思います
ヤンバルクイナ:南国にいる鳥の事だと思います
なんくるないさ:なんとかなるさ
チバリヨ:頑張れ
ねえねえ:お姉さん
にいにい:お兄さん
三線:沖縄の楽器
じょーとー:良い

合ってるかどうか微妙ですけど、こんな感じで理解して貰うと良いかと思います。

 

歌手の人が歌う歌ばかりがいい物では無く、ゲームとかパチンコ、パチスロ、後アニメかなぁ~

あまり知られずひっそりとしている良作って結構あるんですよね。

 

まぁ~良かったら、この動画のページに同じ様なシリーズがあるので、そちらも聴いて下さい。

CDが欲しい方は、http://sp.heiwa.jp/goods/pc/goods_top.php

購入できますので。

このCDはかなりオススメです。買って正解だった~。毎日ループしています。w

 

(=゚ω゚)ノまたねーん。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 4

R.ナナ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします[ぺこ]
そ言えば、σ(・・*)もクリスマス、お正月の画像付ブログ書いてなかったわ^^;
♪チバリヨとらべりんぐ♪は元気の出る歌ですね^^
頑張ってブログ書いてこよっかな~w
by R.ナナ (2012-01-05 00:29) 

よもぎ

>ナナコ
あけおめ~。今年も宜しく~。
頑張ってブログ書いたかチェックに行ったら、書いてなかった。w
by よもぎ (2012-01-06 20:33) 

xx連xx

あけおめぇぇ(*'-')
遅いけどΣ(ノ∀`*)ペチっ

ちゃんと生きてたのねぇ[わら]

最近三国群英伝2っての始めてぎゃるさんと先生と遊んでるに(*'-')
おしゃべりだけでもしにきたらいいにぃ[おんぷ]

んぢゃ今年もよろしくぅ[わら]
by xx連xx (2012-01-15 23:28) 

よもぎ

>連
いよーう。超久しぶり。生きてた?
最近はあんまりネトゲをしてないです。
パソコンがポンコツなので、戦闘物は多分出来ないかなぁ~。
ぎゃるちんと先生、懐かしいな。w[ん]
by よもぎ (2012-01-17 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.©2004 Gamepot Inc, All rights reserved.



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。